するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

葉山椒の塩煎り(Japanese pepper leaf salt)

皆さんこんにちワン

いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスが一旦落ち着いたと思われますが、感染者がまだ続いているのでこの先どうなることやら

 

ということで、お家を楽しんでしまいましょう(笑)

 

一昨日「山椒の塩煎り(Japanese pepper leaf salt)」作りましたぁ!!

煎っている時に写真撮ちゃったので、ちょっと写真ブレちゃっていますが・・・
f:id:tomo456ch:20200530095131j:image

山椒の塩煎りは簡単

↓の写真位までしんなりしたらもう出来上がりなのですが、、、
f:id:tomo456ch:20200530091933j:image

今回は 最後に白ごまと一緒に白ごまが香ばしく焦げ始めるまで煎ってみました☆

かさ増しにもなったし、何しろごまの香りがたまりませんでした♪

レシピはコチラ↓

recipe.rakuten.co.jp

パスタにもご飯にも薬味にも使えるので大重宝しますよー☆

香りの高いハーブなのでオリーブオイルにもすごく合います♪

 

お話は変わりまして

昨日のするめちゃんは、お散歩の後に毛布を敷いてあげたら寝てしまった
f:id:tomo456ch:20200530095320j:image

新型コロナウイルスの影響でなかなかトリミングに行けず、ママにたまに前髪をカットしてもらっている今日のこむぎちゃんは?
f:id:tomo456ch:20200530095819j:image

 モシャモシャでねんね中

ここのところ、小さい少年の面倒をみ過ぎてお疲れの様子

前髪がすごいからピン留めを止めたら怒って外しちゃいました

 

ブログ村

S&K