するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

長屋武家屋敷跡

 

みなさん、こんにちワン

今回は、またしても金沢旅行の続きだよ

まずは、昨日お散歩から帰って来たするめちゃんと・・・
f:id:tomo456ch:20201013175404j:image

こむぎちゃん
f:id:tomo456ch:20201013175415j:image

だいぶお疲れの様子ですねw

さて、本題に移りたいと思います!

 

金沢の長屋武家屋敷跡
f:id:tomo456ch:20201013173603j:image

とてもおもむきのある場所f:id:tomo456ch:20201013173634j:image

金沢は古い町並みが残っていて、一度(ひとたび)曲がれば、そこはたちまち21世紀であることを忘れてしまいそうになる程!
f:id:tomo456ch:20201013173701j:image

先日までやっていたドラマ「私たちはどうかしている」の撮影も金沢だったそうですよ

和菓子屋さんに和服「和」がテーマのドラマでしたね
f:id:tomo456ch:20201013173734j:image

 

金沢は空襲被害が無かった場所なので、古い町並みや建物が残っているんですよ

その分、道が細々していて一方通行が多いので、車は大変なんだとか。
f:id:tomo456ch:20201013173813j:image

ちなみに地下鉄が無い為、車がないと生活できないそうですよ

f:id:tomo456ch:20201013173841j:image

ブログ村
S&K