するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

ユッケジャンスープ

みなさん、こんにちわん

今日のお昼に

即席簡単ユッケジャンスープ作りましたf:id:tomo456ch:20220906141433j:image

ごま油で、にんにく一欠片・豚こま少々・安い袋野菜・塩コショウ少々で炒めてから、水を入れてひと煮立ち

ひと煮立ちしたら、ダシダ・サムジャン・豆板醤を入れて、溶き卵1個を回し入れて、しっかり卵に火が通ってから、豆腐入れて完成☆

15分以内に終わったよ!

今回は、イカリングと新生姜入れました

 

するめちゃん、最近太りが気になるのでダイエット始めました
f:id:tomo456ch:20220906141449j:image

こむぎちゃんも少々おデブちゃんなので、こむぎちゃんもダイエット中
f:id:tomo456ch:20220906141502j:image

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ