するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

宝徳寺

みなさん、こんにちわんわん♪
先日、群馬県桐生市にある宝徳寺に行って来たよ

御朱印の発祥の地らしいのてすが本当なのでしょうか?

 

コチラは無料の御朱印と入場チケットとパンフ↓(有料御の御朱印もあります)
f:id:tomo456ch:20200819084825j:image

今回、行くと思っていなくて御朱印帳を忘れちゃったので、御朱印を押してきたスタンプカードは御朱印帳に貼ることにしました

この宝徳寺は風鈴がたくさんある場所があって、風鈴に願い事を書いた短冊を付けるの

受付で短冊はもらえます
f:id:tomo456ch:20200819082214j:image

ちなみに風鈴はお土産用にも売ってます
f:id:tomo456ch:20200819082236j:image 

庭園もお手入れが行き届いて、小さめながらも素敵でした

大変な労力かかっていますね
f:id:tomo456ch:20200819084922j:image

毎年秋頃、11月中旬頃になると床に鏡を置き紅葉を写すそうですよ
それが宝徳寺有名な床紅葉
f:id:tomo456ch:20200819082421j:image


f:id:tomo456ch:20200819082435j:image

森林で涼しそうに見えますが・・・汗が滝になりそうな程、暑いかったよ
f:id:tomo456ch:20200819082452j:image
f:id:tomo456ch:20200819082516j:image

宝徳寺URL→宝徳寺「関東では貴重な床もみじ」


入場料300円(短冊付き)
〒376-0041

群馬県桐生市川内町5丁目1608

ブログ村

ショップ