するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

目的地は?

 

みなさん、こんにちワン

最近、少しづつ寒くなって来ましたね

風邪をひかないように&コロナに気をつけましょう!


f:id:tomo456ch:20201012093547j:image

10月9日、1泊2日でママとお姉ちゃんは旅行に行ってきたよ(^o^)

Go toキャンペーンの地域ギフト券を9,000円分頂き、すご安く旅行が出来たよ☆

コロナは本当に嫌だけど、感謝せねばならない(泣)

さて、まずは・・・

東京駅にあったトーマスプラレールのお店
f:id:tomo456ch:20201011103049j:image
駅弁は何故か、湘南弁当をチョイスしてしまったお姉ちゃんw
f:id:tomo456ch:20201011103242j:image

アップルパイ風パン
f:id:tomo456ch:20201011104319j:image
新幹線の中から撮ってみた町並み
f:id:tomo456ch:20201011103339j:image

長野通過
f:id:tomo456ch:20201011103404j:image
目的地は?

f:id:tomo456ch:20201011110731j:image

ななななんと「金沢」でしたぁ

東茶屋周辺の様子

f:id:tomo456ch:20201011112032j:plain

新幹線で東京駅からほぼ3時間、3時間弱で金沢到着。

Wi-Fiもコンセントもあるし、外は町並みの変化が楽しいし、大体こんな流れ→「東京駅→上野→大宮→長野→富山→金沢」だから

「あっ」という間についちゃった。f:id:tomo456ch:20201011110557j:image

数年前に完成した金沢駅前のツヅミですよ↑

そして、1日目の夕食f:id:tomo456ch:20201011104722j:image
左上から

天ぷら→お刺身→治部煮(じぶに)→右下茶碗蒸し→お味噌汁→お醤油→お漬物→天つゆ→切り干し大根→白米→お箸とスプーンw

あとは、お茶とお水

お店はココ↓

加賀屋 金沢店
〒920-0858 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

茶碗蒸しに白玉が入っていて面白かったし、治部煮はわさびを付けていただくの。ママとお姉ちゃんの中では、新しい味わい方で美味しくて感動しました。

近いうちに作ってみたいと思います。

ブログ村

 S&K