するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

地元に!?

 

みなさん、こんにちワン(^O^)/

先日なんですけど、、、
地元に【チンドン屋】が来ました。

イメージ 8

みなさん、【チンドン屋】て何か知っていますか?

チンドン屋】とは、チンドン太鼓と呼ばれる楽器などを鳴らしたりして、地域のお店などの宣伝をする人たちのこと。

平成ではチョー珍しいんだよ!!

ちなみに、地元は23区内の端っこ・・・ワンコイン野菜が家計を助けてくれます(笑)


チンドン屋】違うバージョン

イメージ 1

そして・・・

こむぎちゃん あんまりこの格好しないんですよ。

イメージ 2

珍しかったのでパシャリ☆

イメージ 3

するめちゃんも(笑)

あれ!?こむぎちゃんが・・・(笑)

イメージ 4

こむぎちゃんはお姉ちゃんと一緒じゃないと嫌なので、大体するめちゃんに寄り添ってます。

するめちゃんはこの格好、良くするんですよね(笑)

イメージ 5


ナイスボタンとブログ村、ぽちっとよろしくね↓↓

イメージ 6

お姉ちゃんのショップもよろしくね↓↓

イメージ 7