するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

お宮参り



みなさん、こんにちワン

去年、アップしていなかった写真・・・色が綺麗だったから載せてみた
外でランチした時の写真です

イメージ 7

昨日は甥っ子ちゃん、しょーちゃんのお宮参りでした

お宮参りした神社は、ママもお姉ちゃんもしょーちゃんママもそこの神社でお宮参りしたので、親子3代目です

ちなみにお家を立て直したりする地鎮祭(じちんさい)もお宮参りし神社でしていただいたので、本当にお世話になっています

イメージ 1

いつもながら、しょーちゃんのお顔は出せません・・・ごめんなさい

お宮参り中、本当に良い子で、2度程「あー」と言っただけでした。1度は小さく「あー」と言ったらしいですが、お姉ちゃんには聞こえなかった

もう1度は鈴を鳴らした時に「あー」と言って、神社の神主様に「良いお返事で」と言われたました

そして、お祝いのお食事は・・・クイズです

イメージ 10

ザクロの炭酸ジュース美味しかった

イメージ 11

レモン&ジンジャーの炭酸ジュースも美味しかった・・・写真撮り忘れたけど・・・(泣)

お祝いのお食事の答えは=和食でした

イメージ 2

前菜から何から何まで美味しかった

イメージ 3

コレが煮物とは・・・ゴージャスで繊細な煮物

イメージ 4

盛り合わせ方の勉強になります

イメージ 5

お部屋も掘りごたつの和室で広くて、とても素敵な空間でした
ちなみに掘りごたつの中が暖かくなるものですごく、それも良かったです

イメージ 6

デザートのイチゴ、甘酸っぱくって美味しくて「ほっぺが落ちる」っていうのはこういう時に使うんですね

イメージ 12

お食事中もしょーちゃんは大人しくて、とても空気の読めるBOYでした(笑)
親孝行な子で良かったね、しょーちゃんママ

ナイスボタン&ブログ村&リンク集、良かったらクリックしてね
イメージ 9

イメージ 8