するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

山菜採り


こんにちワン

今日は雨です土砂降りです
今はさっきよりも雨、収まったけど

ほぼ同じ体制で寝てる、するめちゃんとこむぎちゃん去年の写真なのですが、面白かったの

イメージ 8

何度見ても笑っちゃう(笑)
この写真はブログ初だと思われる



先日の日曜日のこと
お姉ちゃん、人生初の山菜採りに行ってきたよ

今、お姉ちゃんはお兄ちゃんと群馬のお家にいるので、お兄ちゃんのパパとママと車で新潟まで行きました

新潟はまだ、桜が綺麗でした桜と山と雪がたまらなく綺麗よね

イメージ 1

イメージ 2

山菜採りはこんなところばかり

イメージ 3

色々な箇所に行ったよ

天然の滝

イメージ 4

もう無いと思っていた「ふきのとう」がこの通り沢山ありました

イメージ 5
 
すごいところに生えてるよね

コチラはこごみ↓↓

イメージ 6

ちょっとお見苦しい写真ですが、色々な山菜を沢山採ってきました

イメージ 7

この下にもまだ山菜達が潜んでいます(笑)
今度は山菜紹介のブログもアップしないとね

ナイスボタン&ブログ村、リンク集もタップorクリックよろしくね

イメージ 9

イメージ 10