するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

炊飯器でローストビーフ

みなさん、こんにちワン\(^o^)/

雨が多くて嫌になってしまいますね。

 

突然ですが、熊本県でおきた洪水被害で亡くなってしまった方々、動物たちの為に深くご冥福をお祈りいたします。

また、負傷、意識不明、お家に被害を受けた方々な等、沢山の被害の為に、洪水被災地の支援お願いします。

Tポイントでも支援可能なので、気が進む方は是非よろしくお願い致します。

arrows.red

 

また、新型コロナウィルスの感染者が東京都と埼玉県などで増加しています。

ただただ、怖いです。

はい、気を取り直し明るく行きましょう!

 

この間、こんな素敵な双子ちゃんのお茄子もらっちゃった☆
f:id:tomo456ch:20200710220235j:image

そして、何日か前に

 炊飯器でローストビーフ作りました…しかも、2days(笑)

パチパチパチパチ

TVで炊飯器でローストビーフが放送され、簡単だったので作りたくなってしまった。

Instagram画像

https://www.instagram.com/p/CCWDM-ODcuz/

炊飯器でローストビーフ作ってみてよ〜!#炊飯器 #炊飯器レシピ#炊飯器でローストビーフ #炊飯器でローストビーフ簡単 #ローストビーフ #ローストビーフ手作り #作ってみてた #料理 #料理好きな人と繋がりたい


更に、たまたま次の日が近所のスーパーのお肉が安売りの日で、その日はあいにく豪雨。

その次の日に、売れ残り目指してスーパー行ったら案の定半額!!

安くて良いお肉をゲットしました♪

お肉は腐りかけが美味しいと、昔ステーキ屋さんのマスターが教えてくれました(笑) 

 

ちなみに関係ないですが…するめちゃん大変興奮中

f:id:tomo456ch:20200710205433j:image

そして、真正面を向くこむぎちゃん

f:id:tomo456ch:20200710210413j:imageまずは、このローストビーフの固まりからドン♪ドン♪ドン♪ドン♪

f:id:tomo456ch:20200707224647j:plain

作ったローストビーフを1日目・・・食べました☆
f:id:tomo456ch:20200707224708j:image

2日目・・・食べました☆
f:id:tomo456ch:20200710194937j:image

ママとお姉ちゃん的には、ローストビーフは日にちを置いた方が美味しいと思いました。

するめちゃんとこむぎちゃんも味をの付いていないローストビーフのお肉を少し食べましたよ!

 

新型コロナウィルスの影響でお家ご飯のTVが色々やっていますよね(笑)

まんまと乗せられちゃっています!

 

 ローストビーフを作る際に、お兄ちゃんからお姉ちゃんのお誕生日プレゼントにもらったGoogle Nest Hub(グーグルネストハブ)のレシピを見ながらて作りました。
f:id:tomo456ch:20200707224720j:image

濡れたり、汚れた 手でも声で操作ができるからレシピやタイマーなどに非常に便利でママも喜んで使っていました!

 

レシピ動画


【プロが教える】失敗しない‼︎炊飯器で作る簡単ローストビーフ−Roast Beef−

 

ブログ村

Shop Link