するめちゃん日記&こむぎちゃん日記

ワイヤーダックスするめちゃんとヨーキーのこむぎちゃんの日常の日記です。

大切な日


みなさん、こんにちはぁ(^O^)/


吉幾三です・・・嘘です(笑)

今日からまた
空模様が崩れるみたいですよ( ゚Д゚)


そして


今日のするめちゃんとこむぎちゃん

イメージ 5

このコラージュ写真は

今朝のするめちゃんとこむぎちゃんをママが撮影して、コラージュで作ってくれました♪

本当に仲良しな、するめちゃんとこむぎちゃんです(o^^o)


実はね


昨日は、するめちゃんがお家に来る4日前に亡くなってしまった

ロングヘアーミニチュアダックスフントまろんちゃん(まーちゃん)10歳の命日です(涙)。


この子が、まろんちゃんです。

イメージ 1

お姉ちゃんのことをママだと思ってくれていて
いつもいつも一緒に居ました。

亡くなってしまった時も、お姉ちゃんが抱っこしている胸の中でした。

だからね、写真の様に
お姉ちゃんが寝ている時も隣で見ている

まろんちゃん

イメージ 2

まろんちゃんは信じることを教えてくれました。

次に

まろんちゃんが亡くなる 丁度1年程前に 亡くなってしまった子

ロングヘアーミニチュアダックスの、のえるちゃん(のんちゃん)15歳の写真です。


この子が、のえるちゃんです。

イメージ 3


のえるちゃんとまろんちゃんは、仲はあまり良くなかったけれど…

お互いを尊重しあってました。

のえるちゃんは、お姉ちゃんの事を姉妹(きょうだい)・・・と思ってくれていて

優しさと許す心を教えてくれました。


(上 )のえるちゃん(のんちゃん)
(下)まろんちゃん(まーちゃん)

イメージ 4

次に

初めて家族になった子は…

推定、シェルティと柴犬のミックスの りこちゃん(りーちゃん)。


この子がりこちゃんです。

イメージ 6

動物愛護協会(どうぶつあいごきょうかい)で引き取らせていただいた子です。

2匹姉妹で捨てられていて、その片割れが りこちゃんです。


もう1匹は、さこちゃんと名前を付けましたが、数日(2日程位)で別のご家族に行ってしまいました(涙)


りーちゃんは、人見知りが強く、手のかかる子で、家族だけに慣れてくれて・・・

一方で、さこちゃんは、初めから人懐っこくって可愛い子でした。

別の家族ですごく可愛がられたでしょう。


りこちゃんには、生きていく強さを教えてもらいました。

そして、さこちゃんには無垢(むく)な(純粋とも言いますが・・・)気持ちを教えてもらいました。



今まで、辛くて話せなかったけど、やっと、『話してもいいよ』言ってくれている気がして、今日ブログに綴(つづ)りました。


歴代の家族達、昨日、命日のまろんちゃん ありがとう。


イメージ 7